GoogleoogleAdsence(アドセンス)に合格しました!
嬉しいのもつかの間、管理画面の見方がよくわからない・・・!
色々項目がありすぎて分かりにくい!という方もいるかと思います。
そこで、今回はGoogleAdSenceの各項目について簡単に解説していこうと思います。
用語なんかの超簡単なものも書いていきます。
まぁ、私も初心者なので自分用にもまとめていきます。
目次
ホーム画面
ホーム画面は基本の画面で、収益の見積と残高をみることができます。
- CPC:Cost Per Click 1クリックあたりの単価です。
大体30~40円/クリックが多いのではないでしょうか
広告の種類によって単価が変わってくるようです。
不動産系やクレジットカード系は高いみたい!
- CTR:Click Through Rate クリック率のことです。
インプレッションに対してどれくらい広告がクリックされたかの率が表示されます。
- RPM:Revenue per impress 広告が例えば1000回表示されたときに
どれくらいインプレッション収益が発生するかを表しています。
この数値が高いほど、収益を出しているブログだと評価することができます
インプレッション収益
この数字は実際の収益ではありません。
1000PV:Page view されたときの見積の金額です。
広告
- 自動広告
自分のブログにアドセンスを適用するにはコードを設定する必要があります。
とりあえずはこの自動広告ボタンで出力されたコードをコピーして張り付ければOKです。
張り付ける場所は、はてなブログであればデザイン→カスタマイズの中にある
ヘッダ、記事、サイドバー、フッタの好きなところに張り付けていきます。
最初は思った位置に出てこないと思いますので、サイズ調整やプレビュー機能を使って調整していきましょう。
徐々に更新していきますー
↓楽天ROOM覗いていってください
room.rakuten.co.jp
↓記事参考になればワンクリックお願いします