ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

ブログ開設3ヶ月経過しました アドセンスの状況など収益をまとめ 運営した結果は??

f:id:makipeko5400:20191109165628p:plain

目次

さきちブログも気づけば3ヶ月たったね

ブログ開設して3カ月たちました

ひっそりと運営している当ブログですが、7月から開始してほぼ3ヶ月経ちました。

当初は自分の投資状況の備忘録の意味合いで残しておこうと思ったのですが、ふとGoogleアドセンスに合格してしまったために欲が出て笑、

どうせなら収益化してみようと考え、ここまできました。

数あるブログを見ていると、例えば開設1ヶ月、数記事目でいわゆるはてぶ砲、Google砲なるものが着弾し、PV数が劇的に増えた!収益が増えた!という記事を多く目にしてきましたが、

当ブログは幸か不幸かそういったものは一切スルーしてきています。

実際、ほとんどのブログはそういった幸運に恵まれず、やめていく人も多いのかなと思います。

当ブログでは淡々と続けた場合にどのような結果になるのかという一つの例として、ブロガーの皆様の参考になればいいかなーと思います。

記事数とPV,収益の関係について

PV

まず、PVの推移をまとめてみます。グーグルアナリティクスを適用し始めたのが8月になってからなので、8月からのデータです。

f:id:makipeko5400:20191109175249p:plain


1000~2000PVで推移しています。少し古い記事ですが、↓のブロガー番付でいうとまさに初心者ということですね。
何も気にせず半年続けろ!のレベルです。

ebloger.net

いわれなくてもわかっているレベル

うむ、、w

単位当たり

次に、1日当たり、1記事当たりで集計してみます。

f:id:makipeko5400:20191109173526p:plain

8月と9月は記事数多めで22記事でしたが、10月は半減し11記事しか書けませんでした。

1日当たりPVは記事数の影響を受けているみたいですね。一方、1記事当たりPVは100ちょいと変わっていません。

当面はこの1記事当たりPV数を伸ばしていくのを目標にするのがいいかなーと思います。

収益

アドセンスの広告収益をみてみます。

わたしくらいのPVでは数百円程度が普通のようですが、まさにその通りの結果になっています。

ちゃんと調べてないのですが収益とかクリック率を公開するのは×になるみたいですが、

月にうまい棒が50本~100本くらい食べれるくらいです。

はてなぶろぐProを1年契約しているので、月800円のコストを考えるとやや赤字ですね!

もう少しがんばれよ!、な!

まとめ

ブログの収益化を開始して3ヶ月経ちましたので、いったんまとめてみました。

月数万~数巡万収益化しているブログの記事は目につきますが、わたしのような弱小ブログがひっそりと

運営し続けるとどうなるのかもニーズがあるかもしれません、いやないのか笑。

↓ポチっとお願いします!モチベーションになります!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク