ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2021年1月】の配当金は1万円を超えました

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

2021年1月の配当金を頂きました

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

12月からの米国株価は売電政権誕生、、おっと間違ったバイデン政権の成立に伴い大統領未決定の不安感解消から

1月と引き続き上がり調子でしたね。

個人的にはバイデン氏、というか民主党の方針には受け入れがたいものがあるのですが、

株価が上がるのは歓迎なのでここは金を稼いでいくのが正解なのでしょう!

スポンサーリンク


米株銘柄からの配当金は100ドルを超えました

そんな地合いも影響してか、ぺこぺこの米株投資からの配当金は過去最高を記録し、100ドル超えを達成しました!

投資を始めたばかりの1年ほど前は数百円、数ヶ月前は数千円だったので確実に配当金は複利効果で大きくなっています。

タネ銭が少ないので入金+高配当銘柄保有を維持し続けた成果が表れているものと思います。

中々リスキーなので初心者にはオススメしません・・・^^;

皆さんはツイッター他色々な方が推奨しているようにインデックス投資をすればよいかと思います。

スポンサーリンク


配当金推移

2019年7月~2021年1月までの配当金推移です。

f:id:makipeko5400:20210211155244p:plain
配当

f:id:makipeko5400:20201129184203p:plain

12月は日本株の配当が沢山入金されたので総額からは1月少ないですが、米銘柄からは右肩上がりで推移しています。

すべて再投資していきます!


↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク