ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

入手した不動産から家賃収入を頂きました

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plainf:id:makipeko5400:20210718153435j:plain


目次

サラリーマンでも家賃収入を得ることができました。

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

先日の記事で不動産に手を出してしまったという話をしましたが、この度初めての家賃収入を得ることができました。

makipeko5400.hatenablog.com


折角なので収支状況を赤裸々に書いていきたいと思います。

見る人も少ないですしね・・!

スポンサーリンク


キャッシュフローはマイナスなのです

取得した物件は東京23区のXX区ワンルームマンションです。

巷ではワンルームマンションは非常に危険というイメージが付きまとっているかと思いますが、この先どうなるのか見守ってほしいなと思います。

家賃収入は管理費込みで87,120円です。

支出はローン返済と不動産業者への管理委託費用を合わせて98,033円となります。

したがって収支は87120-98033=-10913

なんとマイナスなのです・・・!


長い目で考えることが重要

月のキャッシュフローはマイナスなので見た目は中々厳しいですが、年間-12万×35年=420万程度の総支出を

こらえることができればその後は不動産資産1000万以上(見込み)と年間100万の収入(見込み)を丸々得られると考えれば如何でしょうか?

見込みだらけですがw十分投資対象になると思います。

毎月の収入を確保することが最も大切になると思います。まずは1ヶ月クリアで一安心です。

経営の多角化として株式だけでなく不動産もあるというのはリスク分散になっていると思います!

↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク