ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【NiceHashでマイニング】自作PCを持て余しているにも関わらずグラボを更新してビットコインを掘っている話②

f:id:makipeko5400:20210811142720j:plain


目次

RTX3060を購入後1か月経過しました

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

前回の記事ではグラフィックボードをGTX1060 からRTX3060に更新し、NiceHashでマイニングを開始したお話をしました。

それから約1か月経過しましたので、状況をまとめてみたいと思います。

makipeko5400.hatenablog.com

スポンサーリンク


NiceHashでのマイニングの状況

マイニングソフトは一番設定が簡単だと思われるNiceHashを使用しています。

ほぼ24時間駆動でほったらかしです。

Hashrateは大体29~31Mで安定しています。このRTX3060 はLHR版ですが68.5%まで解除できています。

f:id:makipeko5400:20211218175931p:plain

この状態では0.039mBTC/Dayというスコアを出せています。最近はかなりビットコインの相場の下がってしまっているので1日200円くらいの収益です。

f:id:makipeko5400:20211218180244p:plain


スポンサーリンク



このステータスで1か月掘ってみた結果

1か月ひたすらほりほりしてみたところ、0.001BTCの売り上げを達成しました。日本円換算で5000円くらいです。

マイニング原価は電気代ですが、きちんと電力チェックできる体制が整っていませんので具体的な数字は分かりませんが、

光熱費の上がり方から考えると1000~2000円くらいでしょうか。

そうであれば低く見積もって3000円程度の利益が出ていることになります。ほっときっぱなしでこのパフォーマンスは悪くはないかなと思います。

もう少したまれば実際に円で銀行口座に変換するところまでやってみたいと思います。調べてる感じだと結構手続きが面倒そうです。


↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク