ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2022年4月分】の配当金まとめました!屈折〇〇ヶ月で2連続月で2万円達成です


目次

2022年4月の配当金を頂きました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

4月の配当金を頂き終わりましたのでまとめです。

ここ数ヶ月はロシアウクライナ戦争影響や米景気懸念による株価下落などで米株中心のわたしとしてはかなり厳しい状況が続いていますね。

いつも毎年春先にかけてはチャイナショック、コロナショックとつらい時期な気がしています。

そんな中ですが配当金は安定しています。

スポンサーリンク


ついに2連続で2万円/月達成です

このブログを始めて今月で早34ヶ月がたっています。ブログ開始=米株投資開始なのでかなり長く続いて?います。

閲覧数は少ないですが笑

この34ヶ月でついに2ヶ月連続で配当金2万円を達成しました。素晴らしい!

何もしなくても月に2万円って控えめにいってかなりスゴイ、ばかにならないと思います。

時給1500円としても13時間余分に残業してくれてるようなものですからね・・・

4月の配当金は日本円で25,000円ほどでした。円安の影響も多分にありますが優秀です。

一番貢献してくれたのはARCC60ドル、次いでPSEC40ドルでした。早く楽天証券でも購入できるようにしてほしいですね・・・


高配当投資の魅力

ここ最近ではツイッターでも恒例の議論になってますが、インデックス投資と高配当投資の是非がよく見かけられます。

インデックス投資はほっといても右肩上がり、税金とられない、手数料がほとんどないということで高配当は税金とられるし

無駄というのが主流のようです。

わたしの意見では上記はその通りかと思いますが、毎月のキャッシュフローが良くなるのは配当金ですし、何より含み益は幻というのが信念としてあるのでキャッシュが入ってくるのはリアリティがあって好きです。

インデックス投資している方はほっといてもと言いますが、実際には毎日の上げ下げで一喜一憂しているのが実情かと思います。

人間ってそんな長期的に合理的な判断ができる人なんかいないし、ごく少数と思ってますので・・・

もっと短期で1ヶ月に入ってくるお金を見て喜びたいんですよ!笑

すぐに結果を欲しがる浅はかな投資家でした。




↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク