ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2022年11月分】【米国株配当金】米ドルベースで200ドル以上の安定収入が続いています


目次

2022年11月の配当金を頂きました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

11月の配当金を集計したのでまとめます。
毎月のアメリFOMCが気になって仕方ないこの頃ですが、やっと金利上げもひと段落してきた印象でしょうか。
利上げ縮小→円高進行&米株上昇で円換算でトントンという感じですが、ドル資産が増えていくのは良いことだと思っています。
日本&日本円での資産運用には中々期待が持てないですよね・・・


スポンサーリンク


配当金は2022年3月以降10ヶ月連続で200ドル/月以上達成を維持しています!

先月に引き続き月の配当金200ドル越えを達成です。
よくツイッターなどで見かけるのは100ドル以上で光熱費FIREということですが、我が家も光熱費FIRE達成です。
ガス代と電気代もかなり高騰していて中々厳しい財政状況ですが・・
この感じでいけば今年は年間配当で3000ドル弱を達成できそうです。30万弱の年収アップと考えると中々嬉しいですね。
1ヶ月分の手取りを丸々稼いできてくれていると考えると素晴らしい!
配当カーブもまだ右肩上がりを維持しているので資金投入&配当債投資を継続していきたいと思います。

配当金

わたしのBDC銘柄の筆頭PSECの配当利回りも9%以上をキープしているのでパフォーマンスは高い状態です。
しかし再び購入できるようになる日は来るのでしょうか・・・?QYLDに投入し続けるしか選択肢ないですが。


↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク