ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2023年2月分】米国株より配当金を頂きました。谷間の月で300ドルに届かずです。


目次

2023年2月の配当金を頂きました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

3月になりましたね。やはり1年の中でこの1~3月が最も早く過ぎていくような気がします。しかも年々過ぎ去るスピードが速くなっていくという感覚。。
時間を浪費しないように努めていきたいものですね。社畜会社員をやっている場合ではないですよ。
ここ数年は沖縄に脱出していく頻度が上がってきているので、相当ストレスがかかっているのでしょうね。
脱サラor転職をしていっている人をネット上ではチラホラ見かけるので、私もそろそろこの日常から脱出するべきフェーズにきているのかなと感じています。
そんなことを考えている間にも配当金は毎月入ってくるので精神安定剤になっています。

スポンサーリンク


2月は300ドルを下回りました。

2月の配当銘柄はBDCのキャピタル系が配当のない谷間の月なので控えめでした。
相変わらず主力はカバードコール銘柄です。と言ってもそれくらいしか投資対象がないからなのですが・・・。
一方で最近はJEPIが代打として面白いかなと考えています。
ここ3ヶ月で少しずつ株数を増やしていっており、配当額も3→6→12ドルと小銭が増えていっています。



配当総額は大台の100万円を日本円換算であと少しというところになりました。約4年半で達成です。
ここ数ヶ月基準で考えると年間配当は4,000ドル程度でしょうか。かなり成長してきており嬉しいです。

配当銘柄比率です。QYLDが3割を超えてきています。カバードコール投資家のみなさんはまだ生き残っているのでしょうか・・・!

3月は投資家にあるまじき車のローンを全額返済したので資金が枯渇しており一般NISAも満額使えていないので資金効率が落ちています。
旅行にも行かねばならいし金がない!笑

↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク