ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【instagram】インスタグラムにPCから投稿する方法 

f:id:makipeko5400:20190901194224p:plain

↓一読前にポチっとお願いします!モチベーションになります!

にほんブログ村 投資ブログへ

検索流入が少ない!ときはSNSから見てもらおう!

インスタで見てもらおう!

とういうことで、ブログを見てくれる人を増やすためにSNSを利用するのはSEO対策がしっかりできるまではかなり有効だと思っています。

ぺこぺこブログも検索流入は現時点で10%に満たず、ツイッターやfacebookからの閲覧が大半を占めていますw

インスタグラムだけ手付かず

昨今は3大SNSということでツイッターとfacebookの投稿はしているのですが、残りのインスタグラムは手付かずの状態でした。


正直なところ、インスタグラムは映え(笑)程度に考えていましたが、色々なところからの間口は広げておいた方がいいかな!と考えを改めました。


手軽な拡散力としては破壊力抜群ですよね。


ツイッターやfacebookをやってて思うのは、どうしても同じジャンルで深くつながりすぎてしまうところがあるなあと感じており、情報を得るにはいいのですが、発信という意味では相当なインフルエンサーでもない限り難しいなという印象を持っています。


その点インスタは文章少なくても画像で視覚的に訴えることができるということで、気軽で便利=知らないジャンルでもちょっと見てくれる

という気がしています。

早速投稿してみよう!


早速触ってみようと思いPCからインスタグラムにアクセスしてみましたが。。


あれ?投稿するボタンがないぞ?


閲覧はできるけど投稿ができない・・?
f:id:makipeko5400:20190901195243p:plain



PCからはお断りか!?と思い色々調べてみました。


確かにPCからのアクセスでは投稿できないんですね。



ただ、全く無理ではなく、ある方法を使えば可能みたいです。


スマホ用閲覧設定をすることで投稿可能に!

・右上の3点リーダを選択
・その他ツールを選択
・デベロッパーツールを選択


f:id:makipeko5400:20190901200700p:plain


すると新しいウインドウ窓が出ます。
その左上のスマホっぽいマークを選択。

すると、スマホ用のインスタグラムの画面になります。
あとはスマホと同じように画像投稿できます。

f:id:makipeko5400:20190901202238p:plain


スポンサーリンク