ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2023年11月分配当金】高配当銘柄投資継続55ヶ月目の配当金は280ドルでした


目次

気づけばブログ小休止していました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

前回の記録が10月でストップしていました。月イチの更新すらできないとはどれほど忙しいのかという感じですが、土日はストレス発散にあてているとブログやる気ゲージが中々たまらないですね。
ブログは残していませんが、何もしなくても配当金はチャリンしてくれているところは非常に良いですね!
ここ数ヶ月は不動産に資金を投入していたので、株式への投入は少な目でした。
投入し続けないと中々r>gの雪だるま式に増えていくのを実感はしにくいので、入金は継続しなければと感じています。


スポンサーリンク


2023年11月の配当金

そのような状況の中での10月及び11月の配当金は以下のようになりました。
10月 388ドル
11月 287ドル

2023年前半の配当金は300~400ドルであったので、減少傾向です。
これは不動産投資のためにQYLDを売却し、200万弱を捻出した影響が出ています。
不動産側ではキャッシュフロー5000円程度なので、ややマイナスです。

グラフを見ていても横ばいが続いているので少し想定とのずれを感じ始めています。
来年1月からは新NISAも始まるので、回復に向けて入金力アップを目指していきたいと思います。

一方で、投資を本格的に始めて55ヶ月となりましたが、累計140万円を突破しました。
何もしなくても年間30万円程度頂けていることになるので中々効果が大きくなっていると思います


↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク