ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【増税後も】ワンモアコーヒーでスターバックスのコーヒーをお得に100円(108円)で飲む方法

f:id:makipeko5400:20190904205642p:plain

スターバックスを利用する人は多いと思いますが、ワンモアコーヒーというシステムがあるのはご存じでしょうか?。

このシステムを使えばお得にコーヒーが飲めます。


目次

朝はスタバでコーヒーをテイクアウト

私の通勤途中には幸運なことにスターバックスがあるので、仕事へ行く前に寄って行きます。


今までは普通にテイクアウトしていたのですが、ドリップコーヒーのグランデサイズで370円です。


まあ普通にカフェでコーヒーと考えれば量的にも安いのですが、いかんせん毎日利用するとなるとそれなりの出費になります。


そこで極限までケチった(笑)らどうなるかを実践してみました。

スポンサーリンク






サイズはベンティで!

スターバックスのドリップコーヒーのサイズと料金はこんな感じです。
f:id:makipeko5400:20190904195421p:plain
f:id:makipeko5400:20190904195444p:plain

ショートとべンティだと100円当たり飲める量が2倍近く違ってきます!。

これはベンティを頼むしかないです笑。

私はベンティサイズでも1日仕事をしつつ飲んでたらなくなってしまいます。

コスパが良くて素晴らしいです。実はもう1ランク上のサイズがあるらしいのですが、それは頼む勇気がありません。。

ワンモアコーヒーを頼もう!

ドリップコーヒーを買ったレシートの下には、実はワンモアコーヒーというのが書かれています。

このレシートを見せると同じサイズのドリップコーヒー(カフェミストでも可です)が150円で飲めます。

f:id:makipeko5400:20190904195944p:plain

ショートでもベンティでも150円です。

賢い皆さんならお気づきですね。サイズが大きいほどオトクなんです笑

数字にするとこんな感じです。


f:id:makipeko5400:20190904203001p:plain


ワンモアコーヒーは100円ではないの?

タイトルに100円って書いてますが、150円じゃん!というツッコミが聞こえてきそうです。

以前は100円だったのですが、最近150円になったみたいですね。

でも大丈夫です。ある方法を使えば100円になります。

スポンサーリンク




スタバアプリを使おう

スタバのアプリがあります。こちらを使います。

f:id:makipeko5400:20190904203744p:plain


アプリで支払いをすることでワンモアコーヒー150円が100円になります!

アプリで100円でワンモアコーヒーした場合はこうなります。

f:id:makipeko5400:20190904204259p:plain

100円マ〇クよりお得になったんじゃないでしょうか??笑。

アプリでスターを貯めよう

さらに、アプリで支払いをすればスターがたまります。

このスターを150スター貯めると、好きなドリンクが無料になるクーポンがもらえます。

50円支払い毎に1スターです。
f:id:makipeko5400:20190904205052j:plain

使ってる感じだと、いつの間にかたまってるなーという印象です。

わたしの使いかた

f:id:makipeko5400:20191020125950j:plain


以上の技を利用してワンモアコーヒーを上手く利用しています。

わたしは更にマイボトルで20円引きしてもらっています。マイボトルはスターバックスで売っているタンブラーでなくても何でもOKですよ。

なんなら水筒で大丈夫です。

これを2日ルーティーンでまわしています。

1日目の朝、会社に行く前にテイクアウトでベンティを水筒に補充。

これで410円×1.08%-20円=421円

こてで十分1日持ちます。ベンティの590mlの容量はデカイです。

1日会社帰りにワンモアコーヒーで補充

421円+108円(軽減税率)=529円

これを家の冷蔵庫で保存して2日目はこれを飲みます。

つまり2日で529円なので1日あたり529÷2=264.5円でまる2日分のドリップコーヒーがのめる!ということになります。

普通に缶コーヒーやコンビニコーヒーを都度買うよりか経済的と思いますが、どうでしょうか??笑。


まとめ

アプリ+ワンモアコーヒーでスタバのドリップコーヒーをかなりお得に飲む方法を紹介しました。

ほぼ回し者みたいになりましたが、便利ですよ!。



スポンサーリンク