ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2023年4,5月分】ブログさぼってましたが配当金は入金され続けています!2か月分の配当は800ドル!


目次

ブログをさぼっていました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

継続は力なりという格言がありますが、投資においても最も重要な考え方の一つであると思います。
これはブログ作成にも当てはまります。ということで2ヶ月ほどさぼっていました。
まあ義務感が発生すると何事も続かなくなるということで、初心に帰って楽しみながらやっていきたいですね。
ただ、自分はさぼっていても投資した資金はせっせと働いてくれており、配当金を生み出してくれていましたので嬉しいです。
ここ2か月分の配当をまとめておきます。


スポンサーリンク


2023年4月と5月の配当金は800ドルを超えました

今やツイッターでも絶滅危惧種?となった米国高配当投資(カバードコール)ですが、
私のポートフォリオの8割以上を占めています。
さすがに投資して待つだけなのは面白味に欠けるので、個別銘柄に少しずつ手をだしていますが、
それでもまだQYLDを中心にして彼らが安定して稼いでくれています。
なお、現在のQYLDの株価は17.78ドル、直近の分配金は0.1682ドルなので
年間利回りは0.1682×12=2.0184ドルで11.3%とパフォーマンス良しです。
ここ数ヶ月は株価も回復基調なので安定感もあります。
17ドルを下回って底値を更新していたときはかなりの忍耐力を要求されましたが、その見返りはあったのかなと。

税金引かれて配当金を入手してさらに再投資するって効率悪くない?

というインデックス投資家の皆様の意見はごもっとも!なのでこちら側にわざわざこないでください・・・!
毎月(ほぼ定額の)キャッシュフローが出ている安心感は味わっている人にしか分からないのです。

話が逸れましたが3月の配当金は税引き後401ドル、4月は406ドルで着地しています。
400ドル・・・今のレートで5万円ちょいはでかい、でかくないですか?

配当金

記録を付け始めて約4年ですが、まだ2次曲線を描いているように見えるので、まだまだ加速していくように資金入金力を維持し続けていこうと思います。





↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク