ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2020年3月】の配当金を受け取りました!コロナ相場の中の配当は過去最高を更新し砂漠の中のオアシス 3月は期末で日本株からも

f:id:makipeko5400:20191123130558j:plain


目次

2020年2月の配当金を頂きました

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

コロナ相場ですね、市場の乱高下は一攫千金のチャンスでもありますが、わたしは毎日張り付くことができないので、参加しないでおこうと思います。

その代わりではないですが、大量の含み損を抱えていますが、退場もしない予定ですので、逆に安い銘柄があれば少しずつ買い足していっています。

今月は今年のNISA枠で得られた米国株の初配当もありました!

税金が引かれないというのはやはり素晴らしいですね。日本の税のみですが、20%はでかいのを感じました。

では3月の配当をまとめていきます。


ETFからの配当です!(JNK、PFF、VYM、SPYD、VGT)

ここ数ヶ月でかなり銘柄を増やしています。

ツイッター界隈でやり玉に挙げられているSPYDにも少なからず資金を投入しています。

そのおかげで含み損はかなり大きくなりましたが、配当も多くなっています。


f:id:makipeko5400:20200329163116p:plain


特にJNK,SPYD、VYMはNISA枠を使用しているので前回配当よりもそれぞれ10ドルずつ増加しています。



個別株からの配当です!(V,RDS.Bそのたちょこちょこ)

個別株は株数を少な目にしているので、詳細は書かないですが、10ドルほどのお小遣いをゲットしました。

今月の中ではロイヤルダッチシェルがすごい利回りになってしまっていますね。

11.33%と10%越えです。

原油価格の下落は本当に厳しい状況を表しており、今年度の決算も悪化となっていました。

キャッシュあるようなのでまだ余裕はあり、石油からの脱却=再生可能エネルギーへの投資を進めている

企業ですので、なんとか生き残ってほしいと思います。


スポンサーリンク



日本株からの配当です!(インヴィンシブル投資法人日本たばこ産業JT)

今話題のホテル系リートに投資してしまっている(笑)のですが、配当頂いています。

makipeko5400.hatenablog.com

さらにJTからも!

わたしは非喫煙者ですが、みなさんのタバコ収入によってわたしの配当が得られているということで、

どんどん文字通り養分になっていただきたいと思います^^;




2020年3月配当まとめ

配当金推移のまとめです。

f:id:makipeko5400:20200329164737p:plain

含み損は精神的にもよろしくないですが、今月は総額約13000円の配当収入を得ることができました。

日本株の期末配当のおかげですが4桁突破したので中々のボリュームとなってきました。

高配当にかなり寄っているので、今回のコロナリセッションではダメージ大きいですが、しぶとく生き残ろうと思います。


ではまた。

↓先月の状況です
makipeko5400.hatenablog.com



↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク