ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2020年6月】の配当金をまとめてみました。

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

2020年6月の配当金を頂きました

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

コロナショックの影響で分配、配当金が減ってしまった銘柄もいくつかありますが、まとめてみます。

ETFからの配当です!(JNK、PFF等)

毎月の定例収入として期待している各種ETFからの配当です。

月毎のJNKとPFFの他にも、今月は4半期に1回のSPYD、VYMからも配当がありました。

3ヶ月に1回だとちょっとしたボーナス感覚でありがたいです。

f:id:makipeko5400:20200628144412p:plain

コロナに影響が現時点でどこまで配当に出ているか分かりませんが、直近の利回りをみてみました。

今回配当がでた銘柄の中で半分以上の3銘柄がまだ利回り5%以上を維持してくれています。

今後の株価下落&減配のリスクは依然としてありますが、リスクオンしていきたいと思います。



スポンサーリンク



2020年6月配当まとめ

省略してしまいましたが今月は日本株からもいくつかの配当がありましたので合計1万円を超えました。

このままいけば年間換算で10万円の大台を超えることができそうです。

入金力は維持しているつもりですがここ数ヶ月は横ばいですね。

評価損益もまだまだかなりマイナスが大きいのでここ数カ月はガマンの月になりそうです。

f:id:makipeko5400:20200628145108p:plain


ではまた。

↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク