ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

2020年のNISA配当金は・・・?コロナ禍の影響大!

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

2020年のNISA銘柄の配当金を総括します

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

最近のトレンドは積立NISAかと思いますが、私は銘柄選定の自由度がない、一定の投資信託銘柄しか

選定できないという制約から、一般NISAにて運用しています。

投資先は2019年時点で高配当となっていた銘柄に集中しています。コロナの前だったので

今考えるとタイミング的には最悪でしたね。ともあれ1年たちましたので、成績をみてみます!



スポンサーリンク


配当総額は約310ドル!

昨年途中まで成績はコチラです
makipeko5400.hatenablog.com

さあ1年間の状況はどうなったでしょうか

f:id:makipeko5400:20210212122736p:plain

もろにコロナの影響を受けている銘柄がありますね、、HSBCホールディグス、お前は無配か・・・。

銘柄選定の時点では7%程度の高い利回りでしたが、コロナの影響で株価、配当ともかなりのダメージをうけました。

わたしのポートフォリオの中でもダントツのマイナス1番手です。

来年の復活に期待したいところです。。

12月の時点でのWBK、SPYDの増配は希望になりますね。

年間の総額は310ドルとなりました、NISA枠120万円と考えると利回りの換算は

2.75%となりました。

ぐぬぬ、当初の目論見5%以上とは程遠い結果となってしまいました。

しかし、今後は改善も期待できるので、継続していこうと思っています!

↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク