ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2022年8、9月分】【米国株配当金】


目次

2022年78月の配当金を頂きました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

9月の配当金を集計したのでまとめます。
ここ最近の米国の金利上昇と持続している円安傾向のダブルパンチでかなり含み損が大きくなってしまいました。
苦しんでいる米国投資家の皆さんも多いのではないかと思います。
ツイートもしましたが、ここで落ちるナイフを掴めるかどうか、安値で拾い続けることができるかどうかが
退場しない心構えでありこれからの(きっと)上昇相場に向けての備えであるということを信じて耐えていきたいものです。。


スポンサーリンク


配当金は3月以降7ヶ月連続で200ドル/月以上達成を維持しています!

以前は配当金額に山谷がありましたが、最近はおかげ様で200ドル以上をキープすることができています。
年間でざっと計算しても2400ドルになるので、新卒1ヶ月分の手取りくらい余計に給料が増えていると思うと
かなり心強く育ってくれています。
ちなみに前年9月の配当金額は127ドルでしたので、前年同月比はほぼ50%増となっており、小さいながらも
雪だるまが膨らんできているのを感じています。
チャイナショック、コロナショック、ウクライナショック、そして今回の米インフレショックを耐えしのいで成長していきたいですね。

そう考えると結構下落相場を経験してきているね

配当金のポートフォリオとしては4割がQYLD、4割キャピタル系のBDC銘柄、残りの2割がSPYDその他という構成になっています。
やはりQYLDの利回りが大きいので魅力的です。


↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク