ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2023年6月分配当金】安定財源として300ドル越えを達成中です


目次

高配当投資継続中です

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

6月は米国株は全般軟調で推移しましたね。
米国株投資家の皆さんは中々厳しい月だったのではないでしょうか?
ドル高円安がまた大きくなってきましたので円ベースでみると差し引きプラマイゼロという感じです。
評価額は下がっており精神的にはイマイチですが、配当金は例月通り生み出してくれていました。



スポンサーリンク


2023年6月の配当金は300ドル超えを継続しています。

ぺこぺこの投資戦略はカバードコール型を中心にした高配当ETFポートフォリオに組み込んで毎月のインカムゲインを確保するというものです。
ツイッターを見ていてもカバコは一つのブームを終えてまたS&Pインデックスが最強という流れになっているようですね。
大きな流れに乗らない天邪鬼投資家の行く末を見ていただければと思います。
やはり毎月キャッシュが入ってくるというのは実感があってよいと思いますがどうでしょうか?
QYLDでNISA口座分含めて120ドルを突破してくれています。更に最近日本株版QYLDということでGXNDXカバコ2685への投入も始めているので
日本円でのキャッシュも入るようになっています。
今のところは15万円程度の投資額で6がつは1085円の配当でしたので約0.7%/月の利回りです。


グラフにしてみると配当の伸びが鈍くなっているのかな~
入金力は維持しているつもりですが確かにここ数ヶ月は少なかったかもしれません。
固定資産税とかありましたしね・・・
6月はボーナスもあるのでもう少し頑張りたいと思います。




↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク