ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2023年7月分配当金】高配当株投資を続けて4年経過しました、今月の配当金は400ドル越え、総配当は100万円を突破しました


目次

2019年から高配当投資継続中です

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

2023年7月の記録がまとまりましたが、過去の記録を見ていると2019年7月からのデータが残っていました。
ということは今月で丸々4年経過したということになります。
はやいものですが、当時の投資方針である高配当銘柄からのインカムゲインを入手して毎月の生活を豊かにしていこうというポリシーは継続できているかなと思います。
高配当銘柄の投資先も色々変わりました。
流行りのSPYD,VYM等のETFからジャンク債に手を出したり、いまでは買えませんがキャピタル系のBDC銘柄を狙ってみたり・・・
最近はカバードコール銘柄中心としていますが、米国株銘柄をサーチできるアプリなんかも増えてきているので、新しいことはどんどんとりあえず試してみたいと思います。
変化していかなければ生き残れないということもありますしね・・・。


スポンサーリンク


2023年7月の配当金

今月の配当金は税引き後ドルベースで420ドルとなりました。
相変わらずQYLDが主力で127ドルをたたき出してます。
現時点での利回りは直近の一株18ドルに対して分配金0.1797ドルですので10%はあることになりますね。
価格も回復基調ですのである意味安定しています。
ただ、7月は不動産を購入したのでその頭金用に取り崩してしまったので、来月からは少し減っていきそうです。

4年間の総配当金は1ドル140円ベースですが120万円を突破しました!
過去4年間7月の分配金は次の通りで。3年前から6倍ほど増加しています。
70ドルだとまあまあかなという感じですが、420ドル、5万円と聞くとかなりでかくなったなと感じます。
次のステップは不動産側の収益も含めて10万円/月を目指していきたいと思います。

2020 74.04
2021 284.51
2022 285.16
2023 420.25

↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク