ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2023年3月分】米国株より配当金を頂きました。


目次

2023年3月の配当金を頂きました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

3月の配当金が出そろい集計できました。
NISA枠をまだ使い切っていないのでもったいないなーと思いつつ、ここ数ヶ月は結構な出費があったので手元に資金がなくどうしようか迷っています。
伝家の宝刀の証券ローンを追加投入すべきか・・!


スポンサーリンク


3月の配当金は300ドルを超えました

先月はBDC銘柄の配当月が少なく300ドルを下回っていましたが、3月は300ドル超えてきています。
一方でカバードコールETF銘柄で配当の半分以上を占めてきているので、今後は更に安定してくるかなと
3月はシリコンバレー銀行の破綻などからくる全面米国株安で含み損がすごいことになっていましたが、4月に入ってやや回復してきていますね。
こうなると振り返ってみてもっと資金投入しておけば割安で買えたのに・・・!といつも思いますが、下落局面でいかに買い増しできるかの精神力を問われていますね。
株は気合・・・ということでしょうか。


グラフをふと見て気づきましたが、2019年7月からの累計配当金が遂に日本円換算で100万円を超えていました。
3年ちょいで達成しているので年間で30万円程度ですが、節目ということで中々感慨深いです。

1年前の2022年3月配当金は217ドルでしたので、今回344ドルの結果を踏まえると前年比159%増加しており、少ないながらも加速しているなと実感できます。
QYLDからの配当金も1年間で1000ドルを超えているので、悪くないリターンです。




↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク