ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【太陽光発電でいくら稼げた?】7月後半は梅雨明けもしたし期待できる?

f:id:makipeko5400:20190810013811p:plain

太陽光導入して約1か月たちましたので発電状況を公開していきます。


** - 7月前半の状況
売電量:111.96kW
売電額:2,686円

※単価24円で計算

makipeko5400.hatenablog.com

今年の7月前半は梅雨入りがかなり遅くなっており、曇りや雨の日が多かったように感じます。
曇りだと1日100円も発電できてないですねw無念


** 7月後半の状況
後半はどうだったでしょうか?梅雨開けもしましたし、後半は急に暑くなって体感ではヒイヒイ言ってた気がします。今も暑いですが・・・

売電量:149.75kW
売電額:約3,594円

※単価24円で計算

前半よりも34 %ほどアップしました!
1日中晴天だと↓のようにきれいなカーブを描いていました。
ウチは日中は誰も家にいないので太陽光発電の電気をフルに売電に回せて効率よいです。
f:id:makipeko5400:20190810014706p:plain





8月前半は・・・?

夏の晴天の日はいい感じで発電できていることが分かりました。
これから夏本番なのでさらに期待できそうです。
ただ、最近は異常気象も多く、近々では台風も近づいているみたいですので、どうかな・・・?
晴れの日が多いことを期待したいとこです。



楽天ROOM覗いていってください
room.rakuten.co.jp

↓記事参考になればワンクリックお願いします

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村