ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【資産状況とポートフォリオ】8月末時点での推移を公開していきます

f:id:makipeko5400:20190916144744j:plain


↓一読前にポチっとお願いします!モチベーションになります!

にほんブログ村 投資ブログへ


目次

うさきちだよ!9月になってたのでポートフォリオを更新してみたよ!

2019年8月末のポートフォリオをまとめます

早いもので9月も半ばに差し掛かろうとしていますね!3連休はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ぺこぺこは暑い暑いと家でぐうたらしていたら車のバッテリーが上がってしまっており、いざ出かけようとした時に散々な目にあいました。

みなさん車をお持ちの方は機械製品ですのでメンテをお忘れなく・・・。

さあ、8月末時点のポートフォリオを見ていきましょう。





投資比率はこうなりました!

f:id:makipeko5400:20190916152814p:plain

国内メインで活動しております!

海外株が好きだって言ってたのに

その通りですよ!嘘は言っていません。結果的にこうなっているだけなのです。

7月末からの推移を見てくれればおわかりでしょう!。

f:id:makipeko5400:20190916153055p:plain


国内株式 : 87.6 → 83.9% (▲3.7)

海外株式 : 8.9 → 12.3%(+3.4)

投資信託 : 3.5 → 3.8 (+0.3)

着実に海外比率が上がっているのです。これからも増やしていく方針ですよー!。

まとめ

8月のポートフォリオをまとめました。

どこかでコメント頂きましたが、比率を目標に近づけてどうなるってわけでもなく、長期的に高配当で安定している不労所得を得るのが目的です。

これが正しいってわけでもないと思いますので、1つのやり方として見ていっていただければいいかと思います!

でも最終的に勝てると思ってる!



スポンサーリンク