ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2021年8月】8月の配当金のまとめ キャピタル系米国銘柄がきっちり稼いできてくれています

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

2021年8月の配当金を頂きました

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

遅いですが8月配当金をまとめました。今年の夏は雨って感じでしたね。。

我が家はいつも南の島に行っているのですが、今年もステイホーム強要です。そろそろ解禁されませんかね・・


スポンサーリンク


8月はキャピタル系投資が稼いできてくれています。

もはや8月に限った話ではないですが、ぺこぺこポートフォリオはほとんど米国金融銘柄で構成されています。

今月の配当MVPはORCC オウルロックキャピタルの58ドルでした。

3ヶ月毎の年4回配当の銘柄ですが、配当利回り8%以上を維持しており好調です。


配当金推移のグラフです。

f:id:makipeko5400:20211010133431p:plain

7月の配当よりも減少していますが、これは不動産投資により資金が棄損されてしまったためです。

ただ4~5月頃の規模を維持しているので、ここから再び巻き返していきたいと思います。

配当カーブはまだ指数関数を維持しているように思います!

↓先月7月のまとめはコチラ
makipeko5400.hatenablog.com



↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク