ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

中国の地図について

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

みなさんはどちらが正しいと思いますか?

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

我々の教育効果はスゴイな、と感じることがありましたので、みなさんも考えてみてください


中国の地図

拾いものですが、この画像を見てください。

f:id:makipeko5400:20201129195827p:plain


中国、と聞いて、どちらを思い浮かべるでしょうか?

圧倒的左側ですよね。教育のたまものだよなあとしみじみ。言われたことを無条件に信じる教育は恐ろしいです。

ただし、中身をよくかみ砕くと、右の図になるのです。


どこまでが中国?

ニューズに敏感な方であれば、中国では今何が起こっているのかご存じと思います。

香港、台湾(中国ではないですが)、ウイグル自治区・・・

人権問題ですよね。中国の地図は中国共産党がここが中国だと言っている地図なんです。

近いうちに尖閣諸島も中国の地図に入るかもしれませんね。

この時に当事者になる我々はどう考えるのでしょうか。

ちょっとセンシティブな話でしたが、物事を考えるきっかけになればいいかなと思います。

ではまた。消されてしまうかもね

↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク