ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

流行りに乗ってQYLDを買い付けているお話

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

ツイッター界隈で流行しているQYLD

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

日ごろから高配当銘柄に投資しているわたしですが、ここ数ヶ月ツイッター界隈のトレンドはQYLDみたいですね。

なにやらQQQとの比較をして高配当なんか意味ない!という東西に分かれてのポジショントーク合戦も始まっているようですが・・・

インデックス投資と高配当投資が歩み寄れる日は来ないのでしょうか・・・

まあ、わたしは論戦に参加する気もないので関係のない話ですが。

人は何故か自分がやっていることこそが一番正しくてさらにそれを他人に押し付けてくる生き物なのです。。多様性とは


スポンサーリンク


とりあえず99株入手しました

QYLDは現時点で高配当投資家として9%近い利回りを誇っており、

わたしのポートフォリオに組み入れているほかの銘柄と比較しても非常に高パフォーマンスが見込まれそうでした。

しかも毎月分配されるので、投資効率も高い!

話題になるのも頷けますね、ということで投資してしまいました。

f:id:makipeko5400:20210816173237p:plain

つい先日ですが、さっそく7月分の分配金を27ドルゲットしました。

99株で2,200ドル程度なので、大体1%くらいです。想定通り非常に高利率です。

継続して投資する価値あるなーと思いますので、引き続き買い増ししていこうと思います。


↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク