ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2022年7月分株式配当金】社畜生活を抜け出したいと思いつつも抜けさせない情けなさ・・・!精進あるのみです


目次

2022年7月の配当金を頂きました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

7月の配当金を頂き終わりましたのでまとめです。

いつも夏は本業の方はそこまで忙しくないのですが、今年は怒涛の長期出張&短期集中案件が目白押しで正直かなりきつかったです。
久々に残業70時間を超えていて失神しそうでした。

きつさにかまけてブログを放置するのは定番ですね。。しかしこの環境で働き続けるのは私には無理かなと感じ始めています。



スポンサーリンク


配当金は3月以降5ヶ月連続で200ドル/月以上達成です

前回の記事は4月時点で2カ月連続でしたが、7月分をまとめても配当金は200ドルを下回ることはありませんでした。
最近の主力はQYLDになってきていますね。最近の株安で分配金も危うい感じがしていますが、利回り10%を超えているのはまだまだ魅力的です。

5月:213ドル
6月:213ドル
7月:285ドル

3ヶ月ピッチ銘柄から毎月配当銘柄にシフトしてきたのも影響しているかと思いますが、それよりも確実な入金力と複利配当効果が表れていると思います。

投入資金は総額で50,000ドル弱程度ですので、まだまだ増やしていきたい、10万ドルまではいきたいですね。。。!

最近の円安ドル高基調でドル転は中々ためらわれますが、ドルコスト平均を実践していきたいですね。




↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク