ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2021年12月】米国株メインで今月も配当金をいただきました。

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

2021年12月の配当金を頂きました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

12月の配当金が入金され、まとめましたので紹介します。

年末年明けと今年も完全に寝正月でした。寝ていても配当金という不労所得が入ってくるのは素晴らしいです。

インデックス投資と比べて含み益という形ではなくて現実の所得としてキャッシュが入ってくるところが高配当銘柄投資の醍醐味と思いますね。

リアルのお金のありがたみはこの年になってくるとひしひしと感じているところです。


スポンサーリンク


12月の配当金は約140ドル!

12月は合計で140ドル程度入金されました。これは3ヵ月ピッチの配当金中では最低の部類に入ります。3,6,9,12月は配当銘柄が少ないので補強が必要かなと感じています。

それでもここ最近は100ドルを切っていないのは入金力と複利のパワーを感じますね。

f:id:makipeko5400:20220105150634p:plain

前回記事でも書きましたが、BDC銘柄が軒並み購入できなくなってしまったので、QYLDの比率が嫌でも高まってくるのかなと想像しています。

今月で最も貢献してくれたのもBDC銘柄のPSECですしね。

BDC銘柄とは何ぞや↓
makipeko5400.hatenablog.com



↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク