ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2021年11月】11月の配当金まとめ!今月も安定した不労所得を得られています

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

2021年11月の配当金を頂きました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

11月の配当金をまとめました。12月に入っては終わりの始まりみたいな暴落の兆しがみられていますね。

高配当投資家としては暴落は株数を増やすチャンスでもあるのですが、この落ちてくるナイフをいかにキャッチするか、

底で握ることができればベストですがそんなことには大概ならないので、リスクとの戦いですね。

また、こういう状況でキャッシュを用意できるか、=入金力を維持できるかが勝負所かなと思いますね。
f:id:makipeko5400:20211211135335p:plain

スポンサーリンク


11月の配当金は約170ドル!

11月はBDC銘柄のORCCとHTGCが配当月でしたので、配当金に寄与してくれました!

その他毎月安定財源のPSEC,MAINも手伝ってくれています。
f:id:makipeko5400:20211211135542p:plain

グラフを眺めていると、1年前の11月は65ドル程度だったので、2倍以上に増加していることになりますね。

カメの歩みですが、配当が確実に加速しているのを実感できてうれしいです!

しかし、残念なお知らせが。。。

楽天証券でのBDC銘柄の取り扱いが停止してしまいました。。。わたしの主力銘柄のほとんどが購入できなくりました・・

www.rakuten-sec.co.jp

理由としては、これらのBDC銘柄については「金融庁長官に対しての届出が必要となる銘柄にも関わらず、届出がされていない状態」ということのようです・・・

今後のわたしのPF設計においての死活問題やで、、、という感じなのですが、色々調べると

PAYPAY証券で購入できるようなので、口座開設してみようかなと思います。



↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク