ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2022年12月分】【米国株配当金】今月は米ドルベースで300ドルを達成しました


目次

2022年12月の配当金を頂きました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

年も明けてしまいましたが2022年の12月配当金がまとまりました!
2022年は仕事も私生活も正直かなり厳しいものでしたが、配当金をたより?に日々過ごすことができました。
ヤバい感じになってる気がしますがお金に良いも悪いもないということでいいでしょう!


スポンサーリンク


12月は300ドル/月を達成!主力はやはりqyldです

ここ半年以上は200ドル/月を達成してきましたが、12月は大台300ドルを超えてきました。
配当金の100ドル近くはQYLDが占めています。
総じてみて今年はBDC銘柄の購入ができなくなった分、QYLDを始めとしたカバードコール銘柄が投資の対象となった年でした。
約1年前の1月のQYLD配当は約21ドルでしたので、約500%増ですね!w来年もこのくらいになればいいなと思います。



2019年から管理し始めた配当金累計額も日本円換算で90万円弱まで迫ってきました。
大台の100万円まであと数ヶ月というところまで来ており、時間は力だなと感じています。

2023年も入金力を維持して継続していきたいですね


↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク