ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2021年6月】6月の配当金$200程度でしたが安定収入化してきました!今回のMVPはPSECさん!

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

2021年6月の配当金を頂きました

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

ほぼ1カ月遅れでデータを一生懸命整理し、記録をつけています。

継続するのは難しいですね。特にアウトプットする作業は大変ですがひっそりと続けていきます。

スポンサーリンク


日本株合わせれば200㌦超えを達成

6月は米銘柄からの配当が少ないですが、日本株が取り返してくれる構図となりました。

米株で最も貢献してくれたのはPSEC!プロスペクト・キャピタルです。

もともとは毎月配当&高利回りということで買い増ししてきましたが、ここ数ヶ月はなぜか株価自体も上昇しており、

キャピタルで+30%のパフォーマンスになってしまって?います。

高くなりすぎると買いづらいんですがね。。

利回りは8~9%と非常に高く、今のところ減配もないので優秀です。

額としては41ドルをマークしています。

PSECからの配当金推移はイメージでこんな感じになっています。

右肩上がりになっていてぺこぺこのポートフォリオの中でも上位を占めつつあります。

f:id:makipeko5400:20210703170312p:plain


配当金推移もまだ指数関数的に増加しているので、このゆきだるまを維持していこうと思います。

f:id:makipeko5400:20210703170531p:plain



↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク