ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【個別株】enish(3667)きてます!どこまで上昇するのか!

enishの勢い

エニッシュ(3667)が爆上がり中です。

前回記事は7/25時点で決算前だったのですが、7/30に決算発表されました。

結果は赤字決算と、これだけ見れば残念な結果なのですが、株価はそれに反して急上昇。

よく内容見てみると、この赤字決算は今後の新アプリ開発費を先行計上しているためとのこと。

ということは今後は赤字要因が全くなくなったということですね。

これが投資家に好感されたので、株価上昇につながったと考えられます。

ツイッターの前情報でもこの決算内容は想定通りのようで、特に失望する内容ではないということのようです。

makipeko5400.hatenablog.com

株価の推移

7/25時点の株価は610円でしたが、

8/3時点で742円と22%上昇!

f:id:makipeko5400:20190803154158p:plain


仮に61万円投資しておけばこの1週間で13万の利益を手にしたことになります。

しかもこの決算上昇で終わりではなく、以下の材料が余力を残しているとみてます。

今後の好材料

悪材料が決算によって払拭され、残りの好材料がこんなにも・・・

・VGAMEの中国事前登録者数のさらなる上昇(400万人突破!)
 iOS版9/24リリース予定

・De:Lithe/ディライズのリリース
www.youtube.com
 これはちょっと普通にゲームとして面白そう・・・

・HiGH&LOW THE GAME ANOTHER WORLD
gamewith.jp
若年層に人気のテレビドラマを題材にしたゲームもリリース予定
2015年から現在に至るまで様々なドラマ、映画化、スピンオフ作品が制作されています。
シニア世代の特に♂にはあまり認知度はないかもしれませんが、EXILE TRIBEの総合エンタテインメントプロジェクトです。
基本的にスマホゲームは20代~の男性をターゲットにするものが多いと思いますが、
女性を取り込むことでも期待できそうです。

さらなる期待ができそう・・・!

ということで秋以降も好材料しかないといってもいいと思いますので、
まだまだ保有していこうと思ってます!
多くの方が言及されている通り、一気に爆上がりという感じではなく、
じわじわ上がっているのも好印象ですね。
値動きが激しすぎるとタイミングによっては意外と損しがちです。
ぜひぜひ1000円台いってほしいですねー!






楽天ROOM覗いていってください
room.rakuten.co.jp

↓記事参考になればワンクリックお願いします

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村