ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【はてなブログPro】せっかくなのでProに登録して運営していきます

↓一読前にポチっとお願いします!モチベーションになります!

にほんブログ村 投資ブログへ

プロになろう!

 空き時間があれば読者になってくれたブログさんやらブログ村でヒットした面白そうな記事を書いているブログさんを読み漁っていますが、

色々なブロガーさんのブログを巡っていって分かったことは、きちんと収益を発生させている方はもれなくはてなブログProになっているということです。

少し考えればわかることなのですが^^;無料のはてなブログでは記事は普通に書けますが、デフォルトではてなブログ用の広告がもれなくついてきます。

はてなさん的にはこれも収益源だと思いますが、運営している私からすると、もしかしたら収益が発生していた記事が吸い取られているということになります。

それはもうもったいない!ってなりますね。

はてなブログProにすれば、はてなさんの広告を非表示にできるので、その分自分のグーグルアドセンスなどの広告を張ることができます。

広告数も少なくなるのでレイアウトもスッキリするし、一石二鳥!ですね。

スポンサーリンク


はてなブログProのコース

とはいえ、はてなブログProにするためにはプロだけにコストが発生します。

はてなさんは3つのコースを提示してくれています。

1ヶ月、1年、2年とあり、期間が長いほど月当たりのコストが安くなる、というものです。

f:id:makipeko5400:20190824131404p:plain


はてなブログPro
 

 中々考えられてますが、これはすごく悩みますよね。

ブロガーさんの7割は1年続かないという記事を見かけました。

伝聞みたいですが

https://keicob.com/3kagetu-tudukanai-blog/



確かにブログだけ運営しているわけではない人が大半だと思います。

仕事のかたわら、ある意味自由時間を削っているわけですからね。



私もその名の通りぺこぺこサラリーマンなので、平日は中々記事書くのはツライというのが現実です。

毎日更新されてる方は本当にスゴイと思います。


1年コースにしました‼

続けるのが難しいというのはこの1ヶ月で十分身に染みたのですが、せっかくやるんだったら戒めも込めてとりあえずは1年!ということで1年コースを選択しました。

2年じゃないんかい!というのはありますが、1年と2年で1200円程度しか変わらない割に1年間のリスクは大きいなーと思ったのです。

1年趣味として8500円と考えれば全然アリなんじゃあないですかね?!

スポンサーリンク