ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2019年8月】米国株式から配当金が出ました(JNK、AT&T)

f:id:makipeko5400:20190824180746p:plain


↓一読前にポチっとお願いします!モチベーションになります!

にほんブログ村 投資ブログへ

2019年8月の配当金が出ました

 保有銘柄から8月の配当金が出ました!
いずれも米国株からです。
米国株や海外ETFは割と頻度が高く配当が支払われるのが特徴です。
大体3~4か月に1回の銘柄が多いですね。
なんとなく、定期的に不労所得が得られている感覚が味わえてうれしいです。


配当はJNKとAT&Tから

まずはハイイールドETFであるJNKからの配当です。銘柄の概要はこちらをどうぞ。

makipeko5400.hatenablog.com

現在約1300ドル保有しています。
このJNKは毎月分配金が出るタイプのETFです。

配当金 3.95ドル

配当利回り 3.66%(税引き後)

となりました。
データ上は利回り6%程度だったのですが、米国の二重課税で大分ひかれています。南無

スポンサーリンク


2つ目はAT&Tです。米国通信会社の大手です。銘柄の概要はこちらをどうぞ。

makipeko5400.hatenablog.com

配当間隔は4半期に1回のタイプです。約350ドル保有しています。
配当金 3.68ドル

配当利回り 4.23%(税引き後)

まずまずなのではないでしょうか?
若干株価は低迷しており、タイムワーナーの買収負担も大きいとみられます。
但し徐々に改善の兆しがみられるので、このまま長期保有のスタンスで臨みたいと思います。

2019年の配当金まとめ

7月からのまとめです。
始めたばかりなので子どものお小遣い程度、スズメの涙です笑
がんばってふやしていきます

f:id:makipeko5400:20190824180208p:plain
配当金

スポンサーリンク