ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

2021年12月現在は購入不可?!驚異の利回り12.21%? 高配当投資会社NEWT ニューテクビジネスサービシズを物色

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain

2021.12.28 更新しました

目次

高配当米国銘柄の魅力

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

最近新たに高配当の米国銘柄をあさっています。

高配当であればあるほど資金回収、複利のパワーが指数関数的に上がりますからね!

ただしリスクも同じく指数関数的に。。。

これはそんな高リスク高リターンをめげずにねらう個人投資家の物語です。

今日は利回り10%越えの銘柄を見つけたので見てみます

スポンサーリンク



米銘柄 ニューテク・ビジネス・サービシズ(NEWT)

銘柄の説明には、非多様化クローズドエンド型管理型投資会社です、とあります。

もうすでになんのこっちゃ分かりませんねw

もう少し詳しくは、中小企業使用にビジネスサービス、金融商品の範囲を提供する非銀行融資に従事する、となっています。

要は金貸し、中小企業向けに融資をするんだけど、銀行じゃなくてファンドですよ、ってことですかね!?

今流行りの業務形態ですね。こういうのは大体高利回りの傾向がある気がします。

サービスとして、
・企業向け貸し出し
・電子決済処理
クラウドコンピューティングサービス
・eコマース
・Secure Gateway

といったものが挙げられています。

昨今のトレンドに乗っているビジネスを手がけています。

時価総額は3億6千万ドル、2020年度決算予想は売上9000万ドルに対して3000万ドル弱と

営業利益営業利益率20%超えとなっており、優良な成績を収めています。

配当は不定期ですが年2~4回であり、現在12%と驚異の利回りなので、非常に魅力的です。

成長性は横ばいと思いますが、配当優先であれば業績が著しく低下しない限りは保有を増やしていきたいと思えます。

まとめ

NWETについて書いてみました。現在の投資額は十数万程度ですが、様子を見つつ買い増しを継続していきたいと思います。

2021年12月現在では購入不可??

このように超高配当BDC銘柄のニューテクビジネスサービシズですが、現在楽天証券では購入不可になっています・・・なんでや・・・!

なんでも金融庁に届け出をしていなかったということで、BDC銘柄全般購入ができない状態になっています・・・しとけよ!w・・・

逆に言えば届け出があれば可能になるので、もしかすれば再び買えるようになるかもしれませんね。

気長に待とうと思います・・・


↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク