ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

米国株式のポートフォリオのまとめです。PFを簡単に作れるサイトもご紹介

↓一読前にポチっとお願いします!モチベーションになります!

にほんブログ村 投資ブログへ


目次

米国株式のポートフォリオを視覚化してみました。

私の保有資産の中で米国株式の割合は現在12%程度と、極々わずかなのですが、今後の管理の目安として視覚化をしてみました。

PF作成を簡単にできるサイトがありましたので、コチラを利用してみました。

charts.hohli.com

利用している方たくさん見かけるのですが、確かにコピーペーストするだけで作成できるので簡単です。

経年変化は追えませんがとりあえず作ってみる、というのであれば便利です。

米国銘柄のポートフォリオ

高配当銘柄を中心に保有しています。ハイイールド債券のJNKを筆頭に個別で利回りの高いAT&Tの割合が高くなっています。

f:id:makipeko5400:20191014141403p:plain

VとかSBUXは少し遊び心で買ってしまいました。

今後はまだバランスはそこまで考えず、総額を増やしてていきたいと思います。引き続き高配当銘柄を中心に資産増やしていきます。


スポンサーリンク