ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2021年5月】5月の配当金は$300ちょうど超え、長くも短い2年間で達成です

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

2021年5月の配当金を頂きました

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

GWも終わり5月はあっという間に終わってしまいますね、旅行も行きたかったですがこのコロナで中々行きづらいですよね。。

外に出ない=出費も少ないということで、投資がはかどってしまいます。

先月は$200超えてたけど、5月はどうだったの?

そのおかげか、5月も配当金は多めでした。

スポンサーリンク


米株銘柄からの配当金300㌦超え!

先月よりもさらに多く、配当金は$300頂きました。

最近の投資方針は以前よりもさらに高配当の高リスク銘柄に投資していますので、うまくいけばかなりのリターンを

短いサイクルでゲットできます。

配当金の多かった銘柄は

HTGC:$50.6
PSEC:$38.5

その他色々含め計$300.5の収入でした。

f:id:makipeko5400:20210606163919p:plain

累計グラフも額は小さいですがいい感じに指数関数を描きつつあります。

2019年ごろから本格的に米株投資を初めて約2年、月に約3万円まで増えました。

月の会計で考えれば中々無視できない大きさになっていると感じます。



↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク