ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【東南アジア投資信託】ベトナム成長インカムファンドの投資状況 まだ保有しています!

f:id:makipeko5400:20191013133943j:plainf:id:makipeko5400:20210903185927j:plain
ベトナム

目次

前回書いた記事は1年前!

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

わたしの投資方針は基本的には高配当株式ですが、同時に新興国へも分散投資してます。

特に東南アジア系は以前からずっと期待しており、いくつか投資信託保有しています。

東南アジア・・・また旅行に行きたいです・・ワクチンパスポートに期待します。

投資信託の一つ、ベトナム成長インカムファンドについての現状です。

このファンドの記事は1年前に書いてます

makipeko5400.hatenablog.com

基本的な情報はこっちですね

makipeko5400.hatenablog.com


スポンサーリンク


昨年からの伸び率は50%以上?

前回の記事時点では↓の矢印くらいの基準価格で、ちょうどコロナショックで暴落が始まるところでしたね。

一時期は40%くらいのマイナスを付けてかなり厳しかったのを覚えています。

f:id:makipeko5400:20210903184834p:plain

しかしそれ以降は力強い回復力をみせており、コロナ前よりも50%以上のリターンとなっています。

コロナ時の底値で買っていれば7,80%と驚異的です。

足元をみてもベトナムではワクチンの接種がかなり進んできていることもあり、ベトナム国内の大手企業のビングループという会社が米新興バイオ企業であるアーテゥルスが開発したワクチンの製造を請け負うということで更に加速していくと考えられます。

そういった状況の中、企業の業績はおおむね良好であり、PER15倍という他国よりも割安であるため、更に上昇が見込めそうです。


スポンサーリンク



ベトナム成長インカムファンド保有中!

ぺこぺこの保有状況です

f:id:makipeko5400:20210903185604p:plain

リターン30%とかなり良好な成績を収めています。分配金も年4回、約4%を維持しているので、

キャピタル、インカム両面で含み益が増しています。

これからも継続投資していこうと思います。


↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク