ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2023年8月分配当金】夏枯れ相場到来して過ぎ去っていってほしい8月です。その中でも配当金は安定中


目次

夏枯れ相場到来ですね

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

今月も8月分の配当記録をまとめたので報告していきます。
youtube界隈の株クラも日々チェックしていっているのですが、米国株の今後は上昇半分、下落半分で意見が分かれているみたいですね。
例えば最近よく見るようになったバフェット太郎氏の動画では、秋にかけて米国株は下落すると予想しています。
www.youtube.com

まあこういうのはポジショントークでどちらの予想をしてもいいとは思いますが、大事なのはそれぞれの彼らがどのような想定の上で見解を出しているかを理解することなのかなと思います。
どちらか一方を妄信するのではなく、どちらに転んでもダメージが少なくなるように備えておく、というのが堅実なんでしょうね!


スポンサーリンク


2023年8月の配当金

さて、そんな様々な未来の予想がある中でも、わたしのポートフォリオでは安定的なインカムゲインを生み出してくれています。
8月の総配当金は税引き後約265ドルを頂きました。
円安ドル高がかなり進行している中でドルで受け取れるのはかなりアドバンテージと思います。
先月は400ドル越えに対してかなり下落してしまいましたが、これは不動産投資への頭金を用意するために取り崩してしまったためです^^;
ドルをありがたがって置きながら日本の不動産に投資をしていくというダブスタっぷりですが、冒頭でも申し上げた通りどちらに転んでも大丈夫なようにということです!
むりやりですが

200万円弱ぐらいを引き出したので毎月配当金も200ドル弱少なくなっています。入金力を維持して復活させていきたいものです。



先月分はコチラ
makipeko5400.hatenablog.com




↓最後までお読みいただきアリガトウございます!お出口はこちらから・・・

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク