ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

不動産運営の状況(3ケ月目)何事もないのが一番

f:id:makipeko5400:20211219164531j:plain

目次

サラリーマン不動産投資家です!

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

2021年8月に区分マンション2部屋目を入手して以来、3か月目に突入しています。

2ヶ月目の記録
makipeko5400.hatenablog.com



スポンサーリンク


不動産を持って何かが変わったのか

不動産を持って3か月になりましたが、何かが変わるといったことが驚くほどないです。

もともとそれがウリだという不動産会社の話でしたが、本当にそんな感じになりそうです。

わたしが利用したのはGAtechnoloyのRENOSYという会社ですが、株クラスタの次のステップを踏んでみたいという方は

一回話を聞いてみてもよいかと思います。アマギフももらえるようです。

www.renosy.com

収益状況について

現在東京都23区内に1部屋と、大阪中央区内に1部屋を所有しています。

やはり不動産投資は住み続けてくれる人がいるというのが一番大きいですね。そのためには立地が一番重要だなと感じます。

収益状況はこちらです。
●収入
東京:87,120
大阪:52,480
計:139,600

●支出
ローン返済:121,553
管理費:11,680
修繕積立金:5,820
計:139,053

●収支

  1. 547

持ち出しほぼゼロ円で物件を所有できています。ただし、

初年度は不動産取得税がそれなりに必要なのでマイナスにはなりそうですね。


↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク