ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【個別株】エニッシュ enish(3667)は株価上昇3週間継続中!1週間のゲーセクで上昇率1位。なぜ上がり続けるのか?上昇の材料とは?

↓一読前にポチっとお願いします!モチベーションになります!

にほんブログ村 投資ブログへ

3週間上昇継続中

 7月の末からチェックしているエニッシュ(3667)の株価ですが、8/23時点で3週間連続で上昇を達成しています。
情報源は主にツイッターなのですが、事前の材料と決算内容がうまくハマったようです。

過去記事です。
makipeko5400.hatenablog.com
makipeko5400.hatenablog.com
makipeko5400.hatenablog.com
makipeko5400.hatenablog.com

株価の推移です。

f:id:makipeko5400:20190825125223p:plain
エニッシュ

スポンサーリンク



7/25時点:610円
8/3時点 :742円 +22%
8/9時点 :855円 +15%
8/16時点 :838円 -2%
8/23時点 :1096円 +23%

週平均では毎週14.5%上昇していることになります。ものすごいですね。
これだけで年間の成績を達成できそうです。

みん株での目標株価は

個人投資家ならご存じのみん株では、8/23時点の株価診断は理論値では906円と割高です。
しかし、予想値は大幅に上回る1758円となっており、期待がますます高まっているといえそうです。

minkabu.jp

材料は?

株価上昇の源泉となっているであろう材料についてですが、現状はこのような感じかと思います。

・VGAME

中国での事前登録者数400万人突破したようです。400万って、さすが中国ですね。
中国事情は詳しくないのですが、アンドロイド端末は使用できるんですね。
コラボ情報も続出しており、キズナアイの他に攻殻機動隊ともコラボするようです。
スマホゲームとしてもクオリティにかなり力を入れているのが伺えます。
意外にグラが綺麗でびっくりですw

過去のエクストリーム(6033)はテンバガーとなったことで有名ですが、きっかけは中国でのiOS版スマホゲームのラングリッサーが配信開始されたことがきっかけで急騰しました。
VGAMEも状況はかなり類似しているのではないでしょうか?ラングッサーの時は事前登録者数は100万人だったので、VGAMEはすでに4倍以上の差をつけていることになりますね。
単純に数が多ければ上がるとは限らないですが、期待値はさらに高いでしょう!

スポンサーリンク


・High&LOW THE GAME

2019年秋配信予定のようですね。
8/7からの事前登録者は15万人を突破しています。
high-low-thegame.com

・De:Lithe ディライズ

こちらも2019年秋配信予定となっています。
9月14日からは東京ゲームショウも予定されていますので、何かしらの動きがありそうです。

まだ未確定の情報ばかり

材料は多数ありますが、いずれも現時点では確定されたものはないのがある意味リスクでもあるでしょうか。
期待だけ先行して株価が上昇している段階ですので、結果が出ているものがない。
何かが期待以下だったと市場に判断されれば急落の可能性もありますね。

ただ、上がった時の上昇はここ数週間の比ではないでしょう!
相変わらずロマンある銘柄ということですね!



スポンサーリンク