ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2020年4月】の配当金を受け取りました!コロナショック後の世界で配当金生活は成り立つのか??

f:id:makipeko5400:20200322114449j:plain


目次

2020年4月の配当金を頂きました

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

連休中ですね!わたしは自主的に大型連休を取得しています。

通常のお休みでもそこまでアウトドアではないのでこの自粛ムードの中でもそこまでストレスを抱えずに休息できています。

休息ムードでブログの更新もすっかり忘れていましたが、4月分の配当金を受け取りました!

ETFからの配当です!(JNK、PFF等)

毎月の定例収入と期待している各種ETFからの配当です。

FRBからの金融政策でジャンク債の買い付けをするとあり、この株価下落局面の中で大きなダメージを受けそうな

高リスク、高配当銘柄であるジャンク株にも一定の回復効果が見込めそうです。

わたしが主力にしているJNKも例にもれず、いったん大きく値を下げましたがそれ以降は2番底の気配も今のところありません。

ホッとしていますが、このまま株価は終息に向かってくれるでしょうか気になるところです。

米株は基本ホールドしていく予定です。

f:id:makipeko5400:20200506153131p:plain


JNKの推移です。コロナ前より-10%の落ち込みで終息するか・・?
f:id:makipeko5400:20200506154131p:plain



個別株からの配当です!待望のARCCから

今月はNISA枠で大量投資したARCCからの配当が出ました。
課税枠と合わせて29ドル!従来までは10ドル程度でしたので3倍です。
年間では120ドル程度を見込めることとなりました。

株価は一時ー50%という恐ろしい数字をたたいてましたが、買い付けを継続したかいがありました。

↓ARCCに関しては
makipeko5400.hatenablog.com



スポンサーリンク





2020年4月配当まとめ

配当金推移のまとめです。

f:id:makipeko5400:20200329164737p:plainf:id:makipeko5400:20200506164929p:plain

今月は7,000円の配当を受け取りました!年額8万円換算ですね!年10万円の大台も近いので、くじけずに投資継続していきたいと思います。




ではまた。

↓先月の状況です
makipeko5400.hatenablog.com




↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク