ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

妻の名義では積立NISAを実施中!2020年の成果です

[f:id:makipeko5400:20191123130558j:plain


目次

ちゃっかり積立NISA枠も使用中!

こんにちは、ぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

わたし個人の名義では一般NISAを使用して年間120万自由に高配当銘柄に投資していますが、

実は妻名義では積立NISAも併せて運用中です!

しかも今流行りのインデックス投資!、全世界と米国株式インデックスを選択しています

高配当投資家と言いながら・・・

いいんです、何事もリスクはヘッジしていくものです

スポンサーリンク



積立NISANの運用状況

だた、通常の投資と合わせると中々年額40万の枠を使い切るほどには収入がない笑ので、現時点では

全世界 :1万円/月
米国 :1.2万円/月

の投資額で2.2×12=26.4万円/年の状態です。
まあ、のこり10マ以上の枠があるのでもったいないですね^^;来年度はもう少し増やしたいですが。。

運用利回りですが、今年はインデックスが流行っているだけあって好調な成績です。

運用利回り
全世界 :16.1%
米国 :14.9%
合計 :15.6%

年間15%という恐ろしい成績を残しています。自分での高配当銘柄投資よりも
はるかに高い成績です。

インデックスが最強という巷でのウワサを体現してしまっています笑。

趣味でやってるからいいんだい・・・!
・・・!

投入額増やそう・・

↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク