ぺこぺこサラリーマンの徒然日記

30代サラリーマンの日記です。いんすたとか投資実績とかゲームの話を残していきます。

【2021年9月】配当銘柄の狭間の季節でした。配当金は少しダウンの120ドル!さらに累計配当金30万円を突破しました

f:id:makipeko5400:20200628145233j:plain


目次

2021年9月の配当金を頂きました

こんにちは、高配当銘柄をPFの中心に投資しているぺこぺこ(@smEiXG9Ud9kueLX)です。

最近は1か月遅れでの配当金まとめです。

段々とひと月の流れが速くなってきたように感じます。いつの間にか夏も終わってしまいましたね。

今年も夏の南の島には行けなかった・・・(´;ω;`)来年こそは!

スポンサーリンク


9月の配当金はいつもより少なめでした

9月は配当月がない銘柄が多く、NISAで投資しているSPYD,VYM,MAINが稼いできてくれました

SPYD:16.7ドル
VYM:13.5ドル
MAIN:19.5ドル

いずれも10ドル台ですが、ちりつも&非課税で受け取れるのはうれしいですね。
そのほかは安定財源と化してきたPSEC45ドル程度をいただきました

更に9月はわたしが投資している数少ない国内銘柄JTからの年に2回のうち1回の配当ですね!
200株しか保有していませんが、1万円超えがドカンと入るのはそれはそれででかいです。
株の少なさをカバーしてくれました。

配当金推移のグラフです。

f:id:makipeko5400:20211010133431p:plainf:id:makipeko5400:20211103191359p:plain

また、グラフを書き始めて2年少し経っていますが、累計30万円を突破しました!
2年前は月数千円が関の山でしたが、今年に入ってから毎月安定的に1万円/月を稼いできてくれる高配当銘柄は優秀だなと改めて感じます。
国内銘柄だとそうはいかないでしょうね、米国銘柄に出会えてよかったと思います。
これからも退場しないように継続していこうと思います!

↓先月8月のまとめはコチラ
makipeko5400.hatenablog.com



↓最後までお読みいただきアリガトウございます!

にほんブログ村 投資ブログへ

スポンサーリンク